はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

応募しました!馬油シートマスク

シートマスクは好きですが、なかなか毎日使用することはないような気がします。 今回のモニターでは32枚入りの馬油シートマスクが手に入るので、気兼ねなく毎日続けることができそうです。 明色の馬油シートマスクモニター 1/31まで受付中 http://www.meisho…

映画見ました!西の魔女が死んだ

人には見せたくないもの。人は大人になろうとするときそういうものがどんどん増えていく。私自身にも、暗闇の中でもがくような気持ちで過ごしたどん底の日々がある。主人公のマイは、とあるきっかけで登校拒否になり、しばらく田舎のおばあちゃんの家で過ご…

応募しました!ロゼット新商品モニター

ロゼットと言えば「ロゼット洗顔パスタ」で有名ですが、それ以外にも魅力的な商品がたくさんあるようです。 今回は拭き取りの乳液のモニターに応募してみました。拭き取り化粧水はよくあるけど、拭き取りの乳液はまだ使ったことないかもです。 ロゼット新商…

やってみました!ひとりブレスト

ひとりブレスト、というWebサービスがあるというのを知って、試してみました。 使い方は、スマホでフリックをしてどんどん先に進めていき、出たお題に対して自分でメモを取るというものです。私はメモを取るのが面倒なので、Google keepに音声入力でアイデア…

実践したい!幸福な結婚生活を送る4つのポイント

『いまの科学で「絶対にいい!」と断言できる最高の子育てベスト55』によると、幸福な結婚生活を送るには、対立時のポジティブな対応がポイントなのだそうです。自分を弁護したりネガティブな発言をするのではなく、相手の敬意や興味をさりげなく示すという…

当たりました!ビオレの洗顔ジェル

おうちdeエステのマッサージジェル(サンプル)がもらえるキャンペーン。先日応募していたのをすっかり忘れていましたが、郵便が届いて棚ボタ気分でした。 肌にのせても質感がしっかりしているので使いやすく、洗い流すとツルツルするのにつっぱらなくて使い…

予約しました!スタジオアリスのマタニティフォト

ずっと前から気になっていたスタジオアリスのマタニティフォト。撮影するには8ヶ月ごろが最適とのことでしたので、ずっと機会を伺っていました。 本当は、マタニティセミナーも一緒に参加したかったのですが、うまく日程が合わずに断念。 問い合わせてみたと…

気になる!花粉防止スプレー「アレルブロック」

アース製薬より花粉対策の新商品が発売されました。静電気を防止することによって、衣類などに花粉が付着しないようにするスプレーなのだそうです。 花粉って静電気などを介して体に付着するんですね。勉強になります。 1日一回のスプレー噴射で45日分、想定…

映画見ました!ビッグアイズ(2015)

マーガレットが夫のフランクから逃げ出すシーンからこの映画は始まる。彼女は、都会で家具にペイントをする仕事を得て、休日は似顔絵を描きながら、一人娘のジェーンを養った。彼女の趣味は、目が大きな人物がを書くこと。「人は何でも目を通して見る。目は…

応募しました!クナイプのバスソルト

https://www.kneipp.jp/lp/sakuracp2016/ クナイプより、桜の香りの入浴剤が発売されるそうです。 メッセージバスソルトキャンペーン 1/9まで受付中 妊娠中、温泉に入らない方が良いという話を聞きました。信憑性はない噂話のような気もしていますが、あと3…

そうだったのか!学歴による世界の見え方の分断

「学歴」という最大の分断 大卒と高卒で違う日本が見えている 私は世界に絶望したりしてません。でも、時たま誰かの発言に耳を疑うことがあります。議論をしたがっているわけではないようなので、反論をしたりしてエネルギーを無駄使いしないようにしてます…

買っちゃった!初売りクーポンでzozotown

初回登録限定で3000円のクーポンがもらえる冬セール。 送料込みでも手出しゼロ円でサロペットをゲットしちゃいました。 3日程度で到着とのこと。 楽しみ♪ http://zozo.jp/sp/