はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

やってみました!ひとりブレスト

f:id:haco2kumi:20170108104620j:image

 

ひとりブレスト、というWebサービスがあるというのを知って、試してみました。

使い方は、スマホでフリックをしてどんどん先に進めていき、出たお題に対して自分でメモを取るというものです。私はメモを取るのが面倒なので、Google keepに音声入力でアイデアを記録しました。

 

使ってみて感じたのは、ある程度企画が固まっているアイデアを練り込むのには良いのかな、というところでした。これから企画を出す段階では、なかなか答えづらい質問もあったのかなと。あとは、サービスや商品開発のブレストに特化した質問だと感じました。

 

とはいえ、サクサクと端的な質問が矢継ぎ早に表れるので、頭の体操にはなりました。今後必要なことがあったらまた使ってみたいです。

 

http://hitori.six1.jp/index.php