はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

感心しました!コピペ「時間の価値」

f:id:haco2kumi:20161211010405j:image

 

某巨大掲示板で2011年に書き込まれたコピペ。

なるほど、ううむ、と思わず唸りました。

 

何気なく過ごしている時間の価値、

本当はこんなに大切なものだったんだ。

 

「1年の価値を知るには
卒業試験に落ちた学生に
聞いてみなさい

1ヶ月の価値を知るには
未熟児を産んだお母さんに
聞いてみなさい

1週間の価値を知るには
週刊誌の編集者に
聞いてみなさい

1時間の価値を知るには
会うのが待ちきれない恋人達に
聞いてみなさい

1分の価値を知るには
電車やバス、飛行機に乗り遅れた人に 聞いてみなさい

1 秒の価値を知るには
事故で生き残った人に
聞いてみなさい

千分の1 秒の価値を知るには
オリンピックで銀メダルを獲った人に
聞いてみなさい」

 

誰の言葉なのか、出自はいつなのか

きちんと調べたいと思っています。