はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

コストコのマッシュポテト

 

f:id:haco2kumi:20161025123936j:plain本当に便利です。

箱入りの商品を買うのって勇気がいるけど、これはうまく使い切ることができました。一袋で1キロくらいになってしまうので、今回は袋半分だけ使いました。

ちくわの穴の中にポテトサラダが入っている天ぷらを実家で久しぶりに食して以来、自分でも作りたい気持ちが高まっていて、でもポテトサラダを一から作るのはとっても手間なのでインスタントのお世話になっちゃいました。

結局それでも使い切ることができず、ちくわのポテサラ天、肉巻きポテト、卵とチーズのマッシュポテトココット、と3品も作ってしまいました。ココットは今日のお昼ごはんになりました。

ちなみにマッシュポテト、離乳食なんかにもよいというネットの記事を見たのですが、さすがに子どもが幼い頃からインスタントの食品を食べさせるには抵抗があります。考え過ぎかな。