読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

楽しんでます!アプリ「君とのキオク」

f:id:haco2kumi:20161222202729p:image

 

iPhoneアプリ「君とのキオク」は妊娠から出産まで、アプリ内で赤ちゃんとの対話から綴られる日々のキオクを世界で1冊の絵本にすることができます。

 

定期的に赤ちゃんや仙人(妊婦の良きアドバイザー)からメッセージが届き、問いかけに答える形で様々な日々の記録を残しておけるアプリです。

 

天気のこと、食べ物のこと、赤ちゃんが生まれたら見せてあげたい風景、「悪い子ってどんな子?」など、じっくりと考えながらエピソードを進めて行くことができます。

 

写真を登録するフォームもあり、その時その時の印象に残ったエピソードと共にアプリの中に収めておくことができます。

 

とっても楽しみなのは、手に取って見ることができる実物の絵本として注文出来ること。

赤ちゃんが生まれた後で、これまで残してきた写真を1つにまとめ、本物の絵本にすることができるというのを知って、このアプリをダウンロードすることにしました。

 f:id:haco2kumi:20161222210626p:imagef:id:haco2kumi:20161222210626p:image

これまでしたためたエッセイ半分日記半分のような文章が、オリジナル絵本になる日も近いです。