はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

生後238日目 カボチャプリン

とにかく夫の声が聞こえない。

聞き返すと喧嘩腰になるか、「別にいい」と引かれて嫌な思いをする。

これって私の耳が悪いんでしょうか。

病院で検査してもらったらわかることもあるのかもしれないです。。。

 

そんなことはさておき、今日のまんまるちゃんのことも記録しておこうと思います。

寝転がっている私に覆い被さるような形でじゃれていたまんまるちゃんは、なんとそのままつかまり立ち(のようなポーズ)をしちゃいました!!しかも得意げに。

母もうれしいよ!!!

 

今日も寝る前に絵本を読みましたが、ネズミちゃんにタッチすると相変わらず足をバタバタさせます。

おばあちゃんからは、「まるちゃんは怖がりさんだからね〜」と言われることもあるんですが、これって楽しんでるのか怖がってるのかまだよく判断できません。

できることなら、何にでも怯まない積極的な子どもに育って欲しいなあ。

 

頂き物のかぼちゃで、プリンを作りました🎃眠っていたシリコンモールドが役に立ちました。

今年は豊作だったみたいで、たくさんもらっちゃった。明日はかぼちゃのお焼きを作ろうかな。

f:id:haco2kumi:20171017222055j:image