はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

赤ちゃんの虫よけ対策

大事件!子どもがムカデに襲われました。

オムツ替えをして少し目を離した隙に、でっかいムカデが柔らかい腿を伝って身体によじ登っていたのでした。

 

びっくりした私は思わず大きな声を出して抱き上げ、ムカデはその拍子にどこかに行ってしまいました。大きな声にびっくりして子どもはパニックで泣き出してしまい、落ち着くまでが大変でした。

 

赤ちゃんの虫よけ、ディートフリーなものや、天然成分由来のものを探す必要があるようです。封印していたアロマテラピーグッズをそろそろ解禁させて、赤ちゃんでも使える香りで虫の忌避剤になるものがなかったか見直してみたいと思います。