はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

EvernoteのログインがGoogleアカウントで出来るよ!

さっきログインしようとしたら、EvernoteのログインにGoogleアカウントを使うことが出来る仕様に変更になったようでした!

EvernoteのシステムがGoogle Cloud Platform(GCP)に移行することになっているそうですが、そうなると今後一ヶ月の保存容量とか上限が変わってきたりするのかな。Googleドライブは、容量が15GBになっている反面、Evernoteは月のアップデートの上限はあっても、合計のデータ数は無制限だったので安心して使っていたのですが・・・これまで保存しているデータはどうなるのか、ちょっと心配な気もします。

evernote.com