はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

はじめてのかぜ薬

9ヶ月に入って、風邪をひいたまんまるちゃん。風邪をひいたと簡単に言っていますが、実はこれ私が移しちゃったもの。

先週土曜日なんとなく熱っぽかったのがすべての始まり。夜に葛根湯飲みましたが改善せず、日曜日には喉が痛くなりました。その後授乳中なので抵抗があったものの自分もきつかったため、ルルを飲みました。

月曜日になったら、喉のいがいがは落ち着きましたが今度は鼻水症状。それと同時に、まんまるちゃんがエヘンエヘンと変な咳をし始めたのでした。

 

まんまるちゃんの風邪症状

月曜日 エヘン咳

火曜日 鼻づまり

水曜日 鼻づまりと発疹

木曜日 鼻水と鼻づまり、夜眠れない

金曜日 鼻水と鼻づまり、夜眠れない(小児科を受診)

土曜日 鼻水と鼻づまり

 

熱は大体36.2℃くらい、高熱が出ないので病院に行くタイミングを見極めきれませんでした。

今は1日3回、鼻水と痰を止める粉薬を飲ませています。

 

鼻呼吸が上手くいかず、なかなか熟睡できないまんまるちゃん。

風邪を移してしまってゴメンね(;o;)

早く良くなりますように!