はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

モニターサイト ブロネットのこと

モニターって何をするの?

私は、化粧品やサプリなどを自宅で試すことのできるブログモニターと、店舗に行ってお買い物をしたり飲食店でお食事をする覆面調査と二種類のモニターを行っています。

覆面調査は、家族でお食事に行くことが多いんですが、実質手出し0円で外食に行けちゃうのでレポートを書く際も俄然やる気が出てきます。全国いろいろなところで募集がかかっているので、旅行に行くときや実家に帰る時もついでにちょこっとモニターを行ってキャッシュバックをゲットしています。

コスメのモニターは、到着してすぐに報告をすることはできず、しばらく使用してみてお肌の変化を自分で実感してから投稿するものが多いので、少し時間がかかります。商品の写真だけではわからない、匂いや質感なども、実際に試すことができ、気に入ったら実際に購入することもあります。

 

モニターサイトについて考えること

モニターサイトにもいろいろありますね。私は8年前からミステリーショッパーとして、店舗や商品のモニターを続けているのですが、なかなか奥が深いです。

実店舗に行くときは、スタッフさんがどんなところに気を使っていたり、店舗として力を入れているのか、考える。

商品を試すときは、開発の時に、販売の時に、どのような気持ちが込められてこの商品が私の元に届いたのか、考える。

普段何気なく過ごしていたら、見過ごしていたようなことに目を向ける機会になります。身の回りにあるものって、いろんな、本当にたくさんの人たちがいることによって生まれて来たんだって気づくことができるんです。

 

 今一番ハマっているモニターサイト

そんな私が今いちばんオススメするのは「ブログモニターならブロネット」です。モニターに応募するために、たくさんのコメントを記入しなければならなかったり、人気殺到でなかなか当たらなかったりするものが多い中、ブロネットさんは申し込むのがとっても簡単です。しかも当たりやすい!

 

使用してみた感想はブログやツイッター@コスメなどで紹介することになります。これっていつもは自費で行っていることばかり。それが、こちらのブロネットさんを経由すると、現品を無料で手に入れることができることになるのだから驚きです。

 

気になった方は、以下のバナーから覗いてみてください♪

商品モニター、ブログリポーター専用のサイトは「ブロネット(Blonet)」で!