はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

生後237日目 パパの髪の毛

お風呂上がり、パパの髪の毛にタッチしてすぐに離れる遊びが気に入って、何度も繰り返すまんまるちゃん。声高らかに笑いました。

おじいちゃんにも抱っこしてもらってたくさん遊んでもらいました。

その後、ほうれん草ボーロをパクパク。おやつって夜にあげないほうがいいのかな??後で調べてみたいです。

 

寝る前は絵本を読むということがようやく習慣になって来たようで、「いないいないばあ」を見せるとおとなしくなるまんまるちゃん。いい子です。

今日は絵本の途中で、ネズミさんやキツネさんの絵にタッチさせてみました。足をバタバタしてたけど、喜んでくれていたのかな。

 

寝つきが悪い時は足の裏を揉むと良いらしい、とのおばあちゃん情報を元に、寝あせがり中に実践したけど通用せずで残念でした。

 

入院する夢を見て朝から目覚めが悪く、なんだかイライラしっぱなしでした。

最近うまくいかない。

いい解決方法があればいいのだけど。