はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

生後236日目 ササミペーストはお口に合わない?

ついに本日、鶏肉を食べさせてみることにしました。

茹でて、キャベツと茹で汁と一緒にブレンダーでペースト状に。

味見をしてみると、やはり肉!少しパサパサする感じはしましたが、これまでと違って深みのある味わい。

 

f:id:haco2kumi:20171016201953j:image

 

かぼちゃの茹で汁を使ったおかゆはほのかに黄色。あとはおじいちゃんがもらって来てくれた柿の裏ごしも準備しました。

 

ところが、初めての味にびっくりしたのか、あんまり食が進みませんでした。

まんまるちゃんがご飯を残すことは少ないので、体調が悪くないか心配してたのですが、実はその時オムツを替えて欲しくてグズグズしていたことに後で気づいたのでした。

気持ち悪かったのかな、ごめんね!

 

地域の催しでゲットしたおこわは、夜ごはんのときにいただきました!牛乳が入っていてまろやかな味付けになっているのだとか。