はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

当選しました!マキロンパッチエース

f:id:haco2kumi:20170606053047j:image

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_makiron/patchace/

「大人の女は かかずにパッチ」
虫さされのかゆみを鎮め、痕のこりを防ぐ 
貼るかゆみどめ、マキロンパッチエースが当たりました〜!!

 

私はいつも夏になると虫刺されの箇所を掻きこわして、傷のようになってしまいます。マキロンパッチエースは、そんな人にぴったりの傷口をカバーする半透明のシールです。結構丈夫で剥がれにくいし、早めに貼ればかゆみも抑えられました。

 

実はこれ、子ども向けだと思い込んでいました。店頭に並んでいる箱にも、女の子のイラストが載っています。ちなみにこの子の名前は、「かゆみちゃん」というそうです。

f:id:haco2kumi:20170606050909j:image

 当選したモニター現品と一緒に入っていたリーフレットを見る限りでは、おとなにも十分使えるかゆみ止めのようでした。

f:id:haco2kumi:20170606051534j:image

1 抗炎症成分でかゆみや赤みを鎮める

2 患部を覆ってかき壊さず傷が残りにくい

3 目立たず剥がれにくい半透明のパッチ

 

とはいえ、腕などの目立つ場所に貼ったまま出かけるのには少し勇気がいるかもしれないです。うちではもっぱら夜、就寝時に使うことになりそうです。

 

気になる成分表の中に、デキサメタゾン酢酸エステルというステロイドを発見しました。とはいえ、ステロイド自体を目の敵にする訳ではなく、必要な時には必要な分だけ使用してもいいんじゃないかというのが私の考えです。ただし、製品を使う前に効果は弱くても「ステロイド入ってるんだ」とわかって使うべきだと思います。同じところに何回も使ったり、顔(特に目の周り)は避けたほうがよさそう。どうしても気になる場合はステロイドの入っていないタイプもあるようですね。

 

マキロンといえばブルーのキャップの消毒液のイメージですが、それ以外の商品もあるんですね。チラ裏ですが、大人の女性をターゲットにしたページのようで、web限定のムービーが見れるようになってます。セリフがクサくて面白かったです。

https://www.daiichisankyo-hc.co.jp/site_makiron/patchace/