はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

「おっぱいじゃないの?」が嫌すぎる

完全母乳で育てて3ヶ月がたちました。

子どもが泣きやまない時、安易に「おっぱいじゃないの?」と押し付ける夫にイライラが爆発しました。

 

母乳をどれだけ飲ませたか、お腹が空いて泣いているのかそうでないのかは私が一番把握しているつもり。なのに、足りていないんじゃないかと言われると無性に腹が立ちます。

 

おっぱいのことについては私にまかせて下さいとこちらの気持ちは伝えたけど、きちんとわかってくれるのを願う。産後クライシスという言葉を出産前に聞いた時はナンノコッチャと笑っていたけど、結構深刻みたいです。