読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

当選しました!クラシエ・コレクション

懸賞のこと

f:id:haco2kumi:20161229133415j:image

 

クラシエ・コレクション」に当選しました〜(^O^)わーい!

ボディソープと乾燥甘酒、漢方薬はじめてブックの三点セットを先ほど受け取りました。

 

f:id:haco2kumi:20161229132715j:image

http://www.kracie.co.jp/khp/muo/sp/products/#prod1

 モイスチャー無添加シリーズのmuo(ミュオ)。

着色料・香料・防腐剤・品質安定剤・鉱物油・シリコン・アルコール(エタノール)無添加のボディソープです。柑橘系の香りがほのかにしますが、こちらは天然アロマとのこと。

毎年、冬になると極度の乾燥によるお肌の変化に悩まされています。肌荒れや、かさぶた、お湯に浸かるとヒリヒリ沁みてしまって、辛かった。「アトピー??」と思って皮膚科を受診したりもしましたが、大抵ヒルドイドという塗り薬を処方される対処療法で根本は解決していませんでした。

今年の冬は、都内で暮らしていた頃よりも平均気温は5度以上低いエリアで過ごしていますが、肌の様子は昨年と比べてすこぶる調子がいいです。

ノンシリコンのボディソープに興味はあったのですが、なかなか手が出せなかったので、年末に届いたプレゼントが本当に嬉しいです。

今年、唯一肌荒れの症状が出ている手の甲の様子を細かくチェックしながら、使用経過を見ていきたいと思います♪

 

f:id:haco2kumi:20161229132848j:image

http://www.kracie.co.jp/release/10126670_3833.html

 こちらは、和漢素材を贅沢に使用したホット粉末飲料「ほっと贅沢」シリーズのお米麹甘酒。

 

国産米と和漢素材の黒糖、生姜、高麗人参、山椒、甘草、葛、ナツメなどを贅沢に使用し、濃厚な風味とつぶつぶ食感が楽しめる商品に仕上げました。お湯を注ぐだけで、手軽に濃厚な甘酒が楽しめます。

 

甘酒って妊婦は飲んで良いものなのでしょうか??

食べて良いもの、悪いもの、いつもだったら気にしなかったことなのに、お腹の中身ちゃんに何かあったら大変だと口に入れるものにはすごく気をつけています。

せっかく懸賞で当たったんだけど、妊婦が甘酒を飲んで良いかどうかわかるまではお預けです。