読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

お得すぎる!ビッグボーイの平日ランチ

ごはんのこと

f:id:haco2kumi:20161225203855p:image

クリスマスは朝から、ハンバーグが食べたかったんです。

たまたま近くを通りかかったので、そういえば行ったことなかったビッグボーイにて早めのランチをいただくことにしました。

 

本当はあらびき肉の炙り大俵ハンバーグにすごく興味を持ったのですが、妊娠中いつもより食べられる量が少なくなっている感覚があり、結局チーズハンバーグを選択しました。こちらもカロリーは結構高いですね。

 

f:id:haco2kumi:20161225205558p:image

 

注文してからメインディッシュが運ばれてくるまでに時間があったので、ターメリックライスでいただくカレーライスと、スープバー、サラダバーを満喫。ハンバーグが運ばれてくる前にほぼお腹は膨れてしまいます。

 

でも、やっぱり焼きたてのジューシーなハンバーグが運ばれてくると無条件でお腹が空いたような気持ちになるもの。食事中の団欒なんてここでは必要とされておらず、ただ無言で貪ります。食後のデザート、と思いきや、あと一皿カレーライスをいただき、大満足のランチとなりました。

 

ところで、次にまたビッグボーイへ行くとしたら、今度は平日ランチにしようと思っています。スープバーとカレーもついて税抜き599円は驚きのコスパランチ。ちなみに、先ほどウェブサイトを確認したところ、就学前の子どもちゃんたちは、カレー、スープ、サラダは無料なのだそうです。親子連れに優しすぎる。

事前にメール会員として登録をすると、ドリンクバーも激安で注文できるようです。

http://www.bigboyjapan.co.jp/coupon/

 

 ちなみに、私ずっとビッグボーイのボビーくんとマシュマロマンのことを混同していました。映画「ゴーストバスターズ」の終盤で、ニューヨークの街中で暴れまわったのはボビーくんだったとばかり思い込んでいたのです。なんでだろ。

f:id:haco2kumi:20161225205934j:image