はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

食べたい!ミモレットを使った新作クッキー

f:id:haco2kumi:20161212090618j:image

 

 「この日本で、ただ1つ真実のおいしさを提示するパティスリー」というテーマの、フランス菓子やケーキの専門店。代官山の有名店であるイルプルーシュルラセーヌの新作クッキーが気になっています。

 

フランスのパティスリーよりドゥニ・リュッフェル氏を招き、イルプルーシュルラセーヌではお料理講習会を開かれています。一度は行ってみたいなぁ、とウェブサイトをチェックしていたところ、日本講習会30回記念の新作、サブレ・ミモレットゥの写真に釘付けになりました。

 

このクッキー、ミモレットというチーズを使用した塩味のものなのだそうです。無類のチーズ好きとしては、ぜひとも一口食べずにはいられません。ミモレットは鮮やかなオレンジ色で、セミハードタイプのチーズ。味がギュギュッと濃縮されていて、単品でもついついパクパク食べちゃいます。

 

新作クッキー、食べてみたいなぁ〜

http://www.ilpleut.co.jp/gateaux/sable.html

サブレ・ミモレット

30枚入り3500円