はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

今年こそは!くつしたを編みたい

 

f:id:haco2kumi:20161127162336j:image

あめるモンラウンドという手編みメーカーが発売されていますね。

youtu.be

私はとても良く似た編み物キットを持っているのですが、うまく使いこなせていませんでした。昨年グアムに行ったときに購入したところだったのですが、簡易版のレッグウォーマーばかりできあがってしまって、靴下を作ることが出来ていませんでした。

海外のサイトを見ても、ハウツーが分からないままだったので、はき口がほつれたままの見栄えが悪いレッグウォーマーでしたが、この動画を見たところその悩みが一気に解決できました。

かかと部分、つま先部分もこの動画を見ながらならなんとか仕上げられそう!次の休みには早速くつしたを編んでみようと思います♪