読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

お題:5年後の自分へ

f:id:haco2kumi:20161109143500j:plain

 

はてなブログ5周年ありがとうキャンペーンお題第2弾「5年後の自分へ」
http://blog.hatena.ne.jp/-/campaign/hatenablog-5th-anniversary

 

5年後の私は、「ちゃんとした」お母さんになっているでしょうか。

5年後の私は、「ちっぽけな」悩みを吹き飛ばせるくらい強くなれているでしょうか。

5年後の私は、「あきらめず」今と同じ夢を追い続けられているでしょうか。

 

5年前の私は、忙しさにかまけて自分や家族のことをあまり大切に出来ずにいました。でも、きっかけがあって、今はこうしてゆったり過ごしながらいつになく健康な日々を過ごしています。だからといって、今の生活が最終的な目標地点だったかと言えばそうではなく、これは通過点。まだまだやるべきことはあります。

大学院へ戻り、勉強を続けたい。仕事をしながら子育てとの両立をしたい。家族のことを大切にしながら、自分の時間もきちんともっていたい。これは、まだ見ぬおなかの中のキミに出会う前の私の気持ちです。人間はちょっとずつ変わっていくし、変わらない部分もあっていいと思う。5年後の自分がどうなっているのか、楽しみだなあ。