はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

リピート決定!業務スーパーのトマトチーズソース

f:id:haco2kumi:20161028132424j:plain

トリノで作ったトマト&イタリアンチーズパスタソース』680g

業務スーパーで見つけた大きな瓶に大量に入ったトマトソース。以前からずっと気になっていました。パスタ以外にも使えるのではないかと考え、購入してみることに。通常のトマトソースとチーズ入りのものがあったのですが、ここは迷わずチーズ味のものを。選択こってりした味が好きなんです。

 

我が家の買い出しは1週間に1回。買い物した日に1週間分の献立を考えています。なるべく偏らないようにクックパッドなどレシピサイトを検索しながら、献立を組み合わせています。今回は、トマトソースをパスタ以外のメニューにアレンジするのが目的。たまたま安く手に入った鶏のつくねを冷凍しておき、食べる日にこれをこんがり焼いて、このトマトソースと混ぜ合わせます。どこかのファミレスで似たようなメニューを見たことがありましたが、ハンバーグ系とトマトソースの組み合わせはやっぱり間違い無い様子。

思ったよりも外側が早くこんがりしてきたので、いちど火を止めました。1つ割ってみたところ、中身までしっかり火が通っていなかったようで、ピンク色になっていました。食卓に出す前に確認してよかった。

 

こってりした料理なので家族みんなの口に合うか心配していましたが、それは杞憂だったようでみんなあっという間に平らげてしまいました。調理時間もとても短くて済むし味もおいしかったし、定期的に作るリピートメニューに加えたいと思います。

 

時間がない日のランチにはもちろんパスタと合わせて食べてもいいし、今度はミートグラタンのようにオーブン料理にも使いたいなと思っています。

こんなにいろいろ楽しめてお値段284円。100円前後で購入できるパスタソースよりも断然お買い得です。

 

f:id:haco2kumi:20161028132849j:image