読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

はこにくみ

細く長く続けられるブログにしたいと思います。

コスパの良いカタログギフトの商品はどれなのか

感想のこと

f:id:haco2kumi:20161028132033j:plain

結婚式の引き出物としていただいたカタログギフト。なかなかタイミングよく欲しいものが無いこともあり、商品選びに悩んでしまうこともしばしば。

今回は、私が悩んだ商品と、最終的に選んだ商品を記録しておきたいと思います。

 

<いただいたカタログギフトはこちら>

パル ドイルコース 4980円(税込み)

www.myprecious.co.jp

このカタログギフト、何と商品を選び終わったあとはフォトアルバムとして再利用できるものなんです。いつも分厚い冊子になっているものを廃品回収に出してしまったら終了、という流れだったのですが、フォトアルバムにできるというアイデアにびっくりしました。このアルバムに何の写真を入れようか考えたり、次に取り出したときにこの結婚式のことを思い出したり、式が終わってからも楽しめるギフトですね。

 

さて、ページを開いてみてから、しばらく眺めてはいましたが、うーん、キャリーバッグはコロコロが2つしか着いていないからすぐに壊れてしまいそうだし、折りたたみ傘もこの前買ったばっかりだし、なかなか欲しいものが見つかりません。

 

product.rakuten.co.jp

候補1:発酵促進剤付き堆肥ボックス

義母「生ゴミを堆肥にできるんだったらこれなんかいいんじゃない?」

義父「なかなかすぐに発酵しないから溜まってしまうし、かき混ぜたり管理が大変」

という訳で却下。

楽天では、最安値3466円でした。

www.moomin.co.jp

候補2:トイレタリーセット(ムーミン

義母「これなんか使うんじゃないの?」

主人「先月買ったばっかり」

という訳で却下。

ベルメゾンネットで4320円のものでした。

www.nissen.co.jp

候補3:スタイ&コンビセット

義母「生まれたら絶対いるもの(おもちゃ以外)を選んでみたら?」

義母「でもすぐに必要ではないよね、、、」

却下。

類似品はニッセンで1069円のものがありました。

item.rakuten.co.jp

候補4:卓上網焼き機

主人「晩酌のときにこんなのあったら楽しいんじゃない」

義母「サイズが思ったより小さくて、結局コンロのグリルを使いそう」

これまた却下。

メーカー小売価格4000円、楽天では2760円でした。

store.ponparemall.com

候補5:ホットサンドメーカー

私「こんなのも欲しいけど」

私「本当はプレートを取り替えられていろいろ作れた方が楽しいから、これじゃなくていいや」

却下。

ポンパレモールで3240円でした。

 

結局、食品の中から選ぶことに。キムチ美人セットや、タイカレーセットなども捨てがたいのですが、妊婦は辛いものを食べては良くないという話を聞いていたので却下。最終的に行き着いたのは、冷凍庫/冷蔵庫を占領しないもの、家族誰でも食べられるもの、量がたくさん入っているもの。この三つの条件を満たすものの中から選ぶことになりました。

www.rurubu.com

選んだもの:博多ラーメン/長崎チャンポンセット(16食)

これだけあれば、一人ランチのときにも、みんなで食べるお昼ごはんでも気兼ねなく食べられそうです。味の好みやおいしさに当たり外れがすくないもの、これは前提条件として話をしていたのですが、乾麺でおいしくないものというのは滅多に無いだろうということで最終決定。家族みんなでわいわい話しながら、時間をかけて選びました。

気になるお味は、また後日レポートしたいと思います。